* いろいろ日記 * [TOP] [RSS] [すくすくBLOG]
日常雑記 ほわほわと 主に、日常雑記、ほわほわと

2017年11月

プロフィール

カテゴリー

最新記事

過去記事



自分が守らねば誰が守る?
2012年11月21日 13:30:13 [日記]
今日から本格的に、仕事の作業が始まったけど、

目の病気のことが頭から離れず、仕事の合間に
チェックなどしてみる


今日の私の目は、昨日と一転して、すこぶる調子がよくて、

視野の欠けたところはまったくなかった


なんだかねえ

こういうことに一喜一憂していいものなのだろうか?


とにかく今日は、まったく異常が見られなかった


医者頼みにするのではなく、基本的に、自分の健康は自分で守らないとね


そう思う







真実はいずこに?
2012年11月20日 16:15:24 [日記]
今日から仕事の予定だったけど。
あしたに延期になってしまった。延期の連絡が来て、少しうきうきしてしまった。

それにしても今日は、眼病に関する情報のことで頭がいっぱい。


進行を抑える貯めに自分でできる画期的な予防法はまだないって、本当なのかな?

眼科に行かないといけないみたい


そしたら、健康情報誌とかなり矛盾することになるけれど。
真実はいずこに?




ま いいか
2012年11月19日 15:06:03 [日記]
このところ比較的
コンスタントにここにこれている?

なによりなにより


日中の仕事がオフも
今日でおわり
あしたからまたハードになる

今日は、ゆうがたから塾


先日お休みになった代替え

生徒さんは、女の子でとてもかわいい

ルックスもさることながら

なんだか、全体的にかわいい


数学の関数の問題で

バクテリアが、1時間に2倍

に、2時間後には、それそれがさらに2倍に分裂する


というくだりをよんで、ひえ〜と想像しておそろしがっていた


かわいい


本当は

別のことを記そうと思ったけれど

忘れてしまった



いいか




継続は力なり?


とにかく続けてみよう


びゅうてぃふるさんでー
2012年11月18日 13:39:55 [日記]
今日は、早起きする必要がないので、目覚ましのことを気にせずに、いつもよりたくさん眠ることができた。それでももう少し眠っていたい気分ではあったけど、洗濯とかもあるし、起きた。
それでもいつもより二時間近く多く眠れたよ。
ちなみにいつもは、お弁当作りのために、朝の五時半に起きている。

お天気はそこそこよいけれど、なにげに眠い


1週間の疲れが出ているのかな?


たぶんね





あなたは誰?わたし?それとも......
2012年11月17日 10:56:42 [日記]
そういうわけで、またこの日記をぼちぼちつけていくことにする。

4月からわけあって、我が家で飼うことになった猫が

思い切り可愛い


ほんとうに可愛くて可愛くて、いまではいちばんの宝物

この猫が来てくれたおかげで、私は無償の愛?ような感覚を
実感することができたような気がする


これが無償の愛?そうなの?そうなのね?

って自問自答しながら、たまらない心地よさにひたれている

自問自答している瞬間

愛があふれているって感じ?


単なる自己満足なのかもしれないけれど


それにしても私は何か文章を書くと

それを厳しい目で見ている、批判的なもうひとりの自分?のような存在を感じることがある

何を書いても、私の文章にだめだしをするような
存在を背後に感じるのだ

なんでかな?
実はいまも


「よけいなこと書くな」

とか、なんとかその存在がのたまわっている


いったい何なんだろう?

いつからこんな不自由差を強いられるようになったのだろう

かつては、書きたいことを書きたいように
自由にのびのびと書けていたのに

その存在に見張られるような感覚が身についてしまってから

どうも、以前に比べて、のびのびと書けなくなってしまった感じがする

いまいましき検閲官のような存在

しかも自分の分身のようでもあってさ、


つねに人目を気にして萎縮してしまっているというか、
おどおどしていて、よけいつけこまれやすい状況に陥っている

そんな感覚に
近いかも


たぶんその存在が私の創作活動の障害になっているような気がする


創作活動といっても、そないにタイソなもんと違うんですが


その存在を退散させることができれば、


また違った景色が見えるような気がする


気がするだけかもしれない





Discount Rates Hotel reservations Austria Boutique
(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.