TOPRSSSUK2
折りたたみテーブル、ミニベンチチェスト
いつか作りたいなと思い、ようやく買った折りたたみテーブルの足。さて、これに合うようなデザインはどうしようかな???
天板部にハートはくり貫けないしな^^; なので天板下部分にナミナミとハートの飾り板をつけました。普通のテーブルと同じデザインですね(笑)
それと、ミニベンチチェスト。いつものサイズにするほど、在庫の板がなかったのと、次回イベントはお友達にお願いするので小振りな中物木工にしてみました。ミニベンチチェストですが、一応、新聞ストッカーのつもり。でもでも使い方は人それぞれです。玄関においてナンヤカンヤ入れたり、お子ちゃまのおもちゃなどちょこっと入れたり。あまり大きくないので、お部屋においても邪魔にならないかな*^^*

値付け作業、ミニトレー
作り貯めていた作品の値付け作業をしました。これが結構しんどいんです。価格をどうするか悩むものもあるし、タグをつけたり… 袋に入れたりするものもあり。。そして一覧表に書き込みます。一応、何が売れたか後でチェックするので。
ミニトレーの布を忘れていて、慌てて作りました。布を二枚合わせにして、飾りにぐるりと麻山道テープをつけてみました。

清里のおみやげ
清里の私カン・フェスタへ行ってきたお友達から、嬉しいお土産をいただきました。毛塚さんの本は去年、行った時にサインをいただいて写真まで撮らせてもらい、超ホクホク*^^*で帰ってきたのですが、今年は、フェスタに行ったお友達に頼んで買ってきてもらいました。それと、八ヶ岳倶楽部のランプのお土産などいただきました。ありがとう***^0^*** 中のキャンドルはレモンのさわやかな香りで、火を灯したらもっと部屋の中に香りが広がりそうです。もったいなくて点けれないかも(^^;来年は行けるといいな…

ハロウィーン!
年々、ハロウィーンの飾りが減少していく我が家^^;
今回は先日、訪れた素敵なカフェ、併設の雑貨ショップで購入してきた存在感あるカボチャを玄関アプローチに飾りました。中に電池を入れて、スイッチを入れると光るんです。これならまた来年、こうして出せるかな。ずぼらな私でも^m^;

熊カン戦利品!
清里のカントリーフェスタは今年は断念して、近場の熊カン行ってきました。ついついやっぱり買ってしまいます〜^^;
今回はアンティークキルトは止めよう!と思ったのに、ハギレを2枚ほど購入。レースの安いお店があって、5mほどお買い上げ。ほか、お友達のお店に立ち寄り、いつもながらセンスの良いアメリカーンなハウス(ペイント小物)をget。それとそろそろ秋色の手提げバックが欲しいな〜と物色して一点もののバックもお買い上げ〜。でもって、いつもディスプレイが素敵なアイアンのお店で馬の蹄鉄と先日買ったラダーに取り付けようとジャンクなプレートを買い、ほくほくです。もうそろそろショッピングも終わりに…と言うときに、こんなカントリーなお皿を発見。二つほど購入。うーん、満腹*^^* あーまた雑貨が増えてしまった。でも気分転換になりますね。早速飾らなくちゃ。

Profile
名前chika (山田千佳)
URLhttp://www.geocities.jp/sweethouse_chika/
性別
血液型B型
星座牡羊座
新しいブログへお引越ししました。新ブログはこちら→
http://blogs.yahoo.co.jp/sweethouse_chika
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
日記(352)
新着情報(63)
作品(246)
TVチャンピオン(8)
イベント情報・レポ(48)
ガーデニング(28)
リフォーム・模様替え(9)
わんこ(9)
赤毛のアン作品展(7)
赤毛のアンの旅(15)
最新記事
  • 折りたたみテーブル、ミニベンチチェスト
  • 値付け作業、ミニトレー
  • 清里のおみやげ
  • ハロウィーン!
  • 熊カン戦利品!
  • 過去記事
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
    全件表示 >>
  • リンク
  • Sweet House
  • 作っちゃうぞ!カントリー木工
  • atorie green's
  • カントリー工房 木いちご
  • Dimple
  • happy! diary
  • poche poche
  • 木工倶楽部
  • Anjel's kiss
  • カフェオレ*ミルクティー
  • TOMATO SPICE
  • ハンドメイド&ガーデン花暮家
  • Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
    At hotels Hotels in Hotel motel Bahamas Boutique hotels