TOPRSSSUK2
リンク
2017 - November
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Profile
名前shin-ny
URLhttp://shin-ny.infoseek.ne.jp
地域東京
カテゴリー
最新記事
過去記事
思い切って
Blogを新しくしてみました。
http://shin-ny.seesaa.net/
こちらへ!

さて
とうとう2004年も終わりですな。

去年一昨年と、31日は芝居をやっていたので、
久々に家で迎える年越しです。
でも、なんか家で年越しってのは年越し感にかけますな。
夕べなんて2時過ぎに寝て、今朝起きたら2時半でした。
もう今朝って表現がもう間違ってる時間。
12時間睡眠なんて何年振りでしょ。
起きてもやることなかったからいいんだけど、なんか損した気分。
しかも朝は雪だったらしいが、起きた頃にはとっくに雨になってたし。

そう、千葉は雨です。
冷たい雨がシトシト降っております。
本当に冷たい。
冬を感じる。

子供の頃、冬はすごく特別だった。
クリスマス・大晦日・お正月があり、
誕生日までの2ヶ月あまりはお祭り気分だった。
それが今はあまりイベントっぽくなくなってしまっている。
それどころか、イベントぶって盛り上がっている人を見ると、
馬鹿じゃないかとか思っちゃう。
つまらない大人になりました。

あと何回両親と年越しを迎えられるか分からないので、
今日は一緒に食事して、一緒に年を越したいと思います。

子供
大学時代の仲間たちとの忘年会。
子連れもいたので、一人の家を借りて、
鍋&手巻き寿司大会。
大学時代に戻ろうというテーマで、
何人かで買出しして、料理して・・・

子供が二人来ていたのだが、
気づいたら、未婚者は子供二人と俺だけ。
そして、精神年齢も近い近い。
ずっと一緒になって遊んでた。
しかも、すげ〜楽しかった。
最初のうちは準備とか手伝ってたんだけど、
途中で飽きてきちゃって、
食べるか呑むか子供と遊んでた。
いや、これも一種のお手伝いなのです。
お母さんたちが料理をしているあいだ、
子供が邪魔にならないように、
一緒に遊んでいたのです。
否。
遊んであげていたのです。
おかげでおいしいご飯ができましたよ〜。

大学時代と変わっていたのは、
子供がいたのと、俺以外が既婚だったのと、
食材がちょっと贅沢になったこと。
手巻き寿司用の刺身とか、すげぇいいの買ったもん。
美味かったな。

出来れば年に一度でいいので、
こういう会をひらきたいですね。


これからも長い付き合いになるでしょう。
ずっとずっと仲良くしてね。

佐川急便の唄は中山さんが歌っていたのです
怪我して約2ヶ月経ってのレントゲン写真です。
ちょっとずつくっついてきたらしい。
が、まだ数ヶ月は無理な運動しちゃダメだって・・・
骨折って大変だね。

雪が降った。
朝、宅急便が届いて玄関を開けたときに初めて知った。
雪は好きだ。
寒くなければ。
恋がしたくなる。
って思ってたら、岩井君の日記にも書いてあった。
ホントは友達と忘年会の予定だったのだが、
参加者が減ってしまったのと、
外に出るのがおっくうになり、
あえなく中止に。
新年会しましょうね。






そして、ろまんてぃっくな気分になった慎一郎君はお腹がすいたので、
お菓子を買ってきて食べてしまいましたとさ。
なにが「そして」だよ。
ダイエットしろよ。


<今日の愚痴のコーナー>
17日に佐川急便の不在通知が入っていた。
ネットで購入した着払いの商品が届いているとの通知。
しばらくは家に帰るのが遅かったので、今日の朝に設定していた。
すると・・・
届けられた荷物は二つ。
一つは例の商品。
もう一つには、1月3日から使う台本と、痛くなるまで目に入れろのDVDが入っていた。
ひどいぞ、佐川!
そんな大事な物があると分かっていたら、もっと早く受け取れるように何とかしたのに!

というわけで、やっと手元に「痛くなるまで目に入れろ」DVDが届き、見ました。
恥ずかしいなぁ、こりゃ。
でも、面白いなぁ、こりゃ。
いい作品じゃ。

鬼ごっこ
テレビで1時間渋谷を逃げ切る鬼ごっこをやってた。
前にTOKIOの番組で見たときから、
絶対に自分たちでもやろうと決めていた。
のだが、企画してから3年くらい。
いまだに実行されていない。

しかし!
今日の番組を見て決めました。
絶対にやります!

ということで参加者募集!
逃げるほうは5人
追いかけるのは25人
逃げるほうは参加費1万円
追いかけるほうは参加費2000円
逃げるほうの報酬は2万円
追いかけるほうの報酬は4000円
要するに参加費の倍額が戻ってくるってことです。
一人でも逃げ切れば逃げたほうの勝ち。
報酬はみんなで割るもよし、
逃げ切った人がもらうもよし。
30分か1時間に一度、逃げてる人は自分の場所を
分かりやすい写真を撮って送らなければいけない。

ま、こんな感じです。
誰か参加しませんか?
春あたりにやりたいと思います。


さて、今日でバイト終了。
仕事納めってやつですな。
本業の仕事はこないだの「2.29」の試写会でした。
年明けは3日から稽古です。
この間の数日間、
のんびりだらだら台本覚えながら過ごしたいと思います。
みんなはどんな年末年始を過ごすのでしょうか?



どうしても我慢できずに、
ハーゲンダッツのアイスを食べてしまいました。
神様ごめんなさい・・・

Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
Hotels deals Hotels motels Budget hotel Cyprus Downtown hotels