[HOME] [RSS] [SUK2-BLOG]
2017 - October
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
プロフィール
名前散髪屋
年齢赤線が廃止された年に生まれた
性別
血液型B型
星座山羊座
加川良をこよなく愛する 散髪屋
自称 加川 不良
最新記事
過去記事
リンク
新年明けましておめでとうございます!



























新年のご挨拶が遅れてしまいました
すいませんです
明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

先月24日に孫と娘が帰ってきまして
九州は久留米に戻っていったのが昨日の4日
いやはや疲れました

年末年始 あまり記憶がありません
孫に振り回された正月でした

こんなに疲れるとは思ってもみませんでした
新聞配達もその一因ではありますが…

孫たちが忘れていった 仮面ライダーウイザードの指輪
合体ロボットの部品
食べかけのお菓子

やっと落ち着いて お正月です
もう5日やんけ 
僕の誕生日です

さっき久留米に帰った孫から電話があり
「じいちゃん誕生日おめでとう!」
と祝福されました

紅白歌合戦は赤白どっちが勝ったの?

生活のリズムを戻します

孫たちは たまに来るのがちょうどいい

散髪屋心の俳句でした



遅ればせながら…

































16日のSoLaライブ
無事に終了しました
たくさんのお客様 ありがとうございました

竹内君と山田君 こばとさんご
心から御礼申し上げまする

楽しんでいただけたでしょうか?
僕はもちろん超楽しかったです
山田君 小林君 さんごちゃんも
ノリノリでした

今年はほんとに いろんなところで唄わせていただきました
それで感じたこと 「やはり皆がたのしくなくっちゃ!」
でした

みんなで大声出して唄う!
大声で笑う!
いやいや楽しい楽しい

学芸会のようなライブですが
それでいいと思います

学芸会って なんだか笑えるんだけど
笑いながら涙が出ますよね
そんなライブでありたい
そう思います

また来年 今度はどんなところで唄えるでしょうか
楽しみです しばらく練習期間をおいて
じっくり下準備をしようと思います

皆様 また一緒に唄いましょ!



写真は川崎さん撮影 おおきに!


シュアー ワイヤレスシステム

























散髪屋、こんな物を買ってしまいました
ワイヤレスシステム ピックアップ付きのギターが
コードレスになるという奴です
はっきり言って 全然必要ないと思います

ライブ中にそんなに動き回るわけでもないし
第一 そんなに広いステージでやる機会はめったにありまへん

なのに何故 こんなものを買ってしまったのか?
衝動買い! まさしく衝動買い

PCでTou Tube を見ていたのです
何かの拍子に 演歌の方に行ってしまい
都はるみの「好きになった人」を見ておったのです
ステージを所せましと動き回る はるみちゃん
カッコ良かったのです
それに「好きになった人」の歌詞を聞いていると
ええのです ライブのエンディングにもってこいなのです
そんでですね これをギター弾いてやったら…

こういう妄想は すぐに むりむり となるのですが
運悪く 深夜に見ておったのです
時間帯によっては妄想はドンドン膨らむのです
動き回るためには ギターのコードが邪魔になるじゃん!
それならコードレスにすればいじゃん!

てな訳で ふと気が付くと ヤフーオークションで
入札しておったのでした

朝起きて 反省したのですが
僕一人の入札でオークション終了
う〜む とりあえず無理やり使ってみよう
となりました

ここまできて 気が付いたのですが
ボーカルマイクはどうするねん…
これ以上の無駄は許されまへん

いつの日かでっかいステージに立つ日を夢見て
お蔵入り!?
いやいや絶対 無理やり使うぞ〜!
あはは

cafe SoLa ライブ

12月16日第3日曜日
cafe SoLa ミドリ図書館近く
16時開演
チャージ1500円
ケーキ お茶付き

今回は竹内君と山田君
こばとさんご
二組の対バン

散髪屋 今年一年の集大成として
頑張ります
皆で歌える歌を楽しく
やるつもりです

ケーキとお茶(コーヒー紅茶)
ボリュームあるし美味しいですよ〜!

日曜日の夕暮れ時
ゆっくりまったりと
楽しく唄いましょう!

ご予約 このブログでも承ります
よろしくお願いいたしまする〜!




恐怖のムーベン



























12月3日 大腸内視鏡検査があります
去年の手術から早一年経過しました
切除した大腸のつなぎ目は大丈夫か?
新たな癌再発はないか?
その他 ポリープはないか?
なかなか緊張する検査です

肛門から内視鏡を突っ込むわけですが
これはもう2回経験済みですので どうってことありません
問題はその前に飲む下剤のムーベン!
これがまた不味いんだ
しかも2リットルを2時間で飲む
これはもう拷問です

2回目の時は戻してしまいました
それがトラウマとなっているのか 
今回の検査 気が重いのなんのって
塩味のポカリスエットという表現をされている人がいましたが
まさしくその通り!
もうちょっと味の面でなんとかならんのでしょうか?
普通のポカリでも2リットルはなかなか飲めませんよね
コーラ味とか抹茶味とか 絶対できると思うんですが
製薬会社の研究部門のお方 なんとかしてくださいな

ああ考えただけで憂鬱になってきました
下剤に味をつけようとするから無理があるのですよ
美味しいジュースに下剤を混ぜる
そういう感覚で作っていただきたい

とかなんとか言いながら やっぱり飲むしかないんですよねえ
せめて再発がないことを祈って アーメン ムーベン



Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
Hotel deals Stay Hotels room Portugal Hotel reservation