主婦の役立つ情
主婦の役に立ちそうな情報を集めてみました

* カテゴリー *
日記(0)
子供の病気(0)
妊娠(4)
豊胸(0)
美容(0)
いびき(0)
漢方薬(0)
子育て(1)
介護(0)
薄毛(0)
英語(0)
生活(0)
キャッシング(0)
ダイエット(0)
音楽(0)
高齢出産(1)
出産(1)

* 最新記事 *
・2016年05月11日   出生率低下
・2016年03月10日   初めての出産
・2015年05月18日   母性本能
・2014年12月26日   高齢出産のリスク
・2014年11月12日   出生率低下

* 過去記事 *
2016年05月
2016年03月
2015年05月
2014年12月
2014年11月

* リンク *

 出生率低下 2016年05月11日 11時41分
子どもが欲しいのに恵まれない人はかなり多いと思います。
少子化対策として不妊治療は見直されているのでしょうか。
周りを見ても、不妊治療の効果があった人は結構います。
成功率は90%だそうです。

Comment(0) | TrackBack(0) | [妊娠]

 初めての出産 2016年03月10日 16時00分
妊娠・出産という行為は、過去に数えくれないほどの人が経験しているわけです。
しかし自分にとって初めての場合は、不安があります。
そういう時は先人の教えや専門家のアドバイスを聞きましょう。
もちろん基本的な知識が必要ですので、勉強する必要はあります。

Comment(0) | TrackBack(0) | [出産]

 母性本能 2015年05月18日 13時16分
自分の子供が生まれた時の喜びはひとしおです。
しかし同時、これから育てていかなければならない、という責任感も生まれますね。
良い子にするには、親の愛情が一番だと思います。
責任感と期待と不安、でしょうか。

Comment(0) | TrackBack(0) | [妊娠]

 高齢出産のリスク 2014年12月26日 14時08分
高齢出産はリスクがあります。
しかしそれを覚悟してでも出産したいという人は多いと思います。
多くのリスクは医学的に軽減できるとしても卵子の老化を防ぐことはできません。
卵子の老化による先天的な異常がもたらす高齢出産のリスクは昔も今も変わっていません。

Comment(0) | TrackBack(0) | [高齢出産]

 出生率低下 2014年11月12日 16時51分
結婚する年齢がどんどん高くなっているそうです。
結婚する必然性が薄れたのでしょうか。
いつか日本人がいなくなるのではないかというニュースもありました。
少子化の有効な対応策は無いのでしょうか。

[妊娠]



Discount Rates Hotel reservations Austria Boutique
(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.