TOPRSSSUK2
バンタイ
久しぶりのI夫妻に会う。
場所はいつも通り新宿バンタイ。
タイ料理もちょっとご無沙汰だったかも。
たのしい時間だ。
残念だったのはカメラを忘れたことと急遽T夫妻が欠席したこと。
次は初夏か?そのときは別のタイ料理屋か!?



初仕事
今日から仕事でした。朝の電車は空いていた。
多くの会社は明日からなのかな?
 
で、玄箱。
ようやっとPHPもうまくインストールできてダイナミックDNSも登録完了。
ADSLのグローバルIPが変わったら自動で再登録できるようにしたし、ばっちりだ。
そうそうADSLも今の1.5Mからモア(12M)に変更依頼した。
12日開通らしい。こちらも楽しみだ。


kuro-box
先日「玄箱」を買った。
いわゆるNASなんだけど、Linuxで動いていてちょっと改造するとLinuxサーバになるのだ。
で、さっそくやっているんだけど、うまくいかず。
Webで先人達の説明を読みながらやっているんだけど、Linux(UNIX)をきちんと理解していないためちょっと違うメッセージが出るとお手上げモード。
一度設定を間違えるとどこを直してよいかわからないためフォーマットして最初からやり直し。もう何度フォーマットしたことか。
今日(12/24)もこんな時間までやってる。
この連休中に設定できるかな?

無事復活
先週駄目になったPCだが、無事復活。
結局FDDと電源も交換した。
FDDは初めて買ったDOS/V機FMVについていたやつだった。
(↑そういえば最近DOS/Vとは言わないなー)
これでFMVからのパーツはなくなってしまった。
電源はSNEの580W[SSRP580LGA]
なかなか静かでよい感じだ。

講習会
α7DIGITALの講習会。
最初の20分くらいはPowerPointでα7Dの紹介。
その後、参加者一人ひとりに実機が渡されて花束やモデル撮影ができた。
モデル撮影は初ということもあって、なかなかうまく撮れなかった。
最後に撮った写真のうち1枚をA4サイズで印刷してもらったんんだが、
オペレータの人が間違えて違う写真を印刷されてしまった。とほほ。
まぁ無料講習会なのでしょうがないか

2017 - November
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
最新記事
  • バンタイ
  • 初仕事
  • kuro-box
  • 無事復活
  • 講習会
  • 過去記事
  • 2005年05月
  • 2005年01月
  • 2004年12月
  • 2004年11月
  • 2004年10月
    全件表示 >>
  • Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
    Hotels deals Hotels motels Budget hotel Cyprus Downtown hotels