[HOME] [RSS] [SUK2-BLOG]
初めてのキャンプ
4/30〜5/2初めての我が家のキャンプでした。
しかし、その日が来るまで実際行けなくなるかも・・・という状態だったのです(>△<Uu
ママが4/27から突如以前に起した、骨盤からお腹に菌が入るという病気に再発してしまい、それとともに膀胱炎を併発してしまったのであります・・・・(┬┬_┬┬)
4/27はパパが帰宅してから、医者に連れて行ってもらい血液検査などをしてもらいました。
やはり菌があり、もしかすると増殖してまた入院&手術になってしまうかも????|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| とお医者さんに言われてしまったのです。
とりあえず、菌は抗生物質で抑えることにし膀胱炎はとにかく水分を1日2ℓはとって安静にということでした。
お腹の痛みは2日程続き、動くと痛みが少しまだある状態。
それでも、キャンプ前日は車の納車などで忙しかった為か意外と痛みも少しづつやわらぎ、無事キャンプの日を迎えられましたε===(っ≧ω≦)っ
キャンプ中も少し痛みがあったりして不安だったけど、3日間無事楽しく過せてまたまた次は何処に行くのか、楽しみであります!
3日間のキャンプの様子

や〜あな天気(≧ヘ≦) ムゥ
昨日はママ日曜日から具合が悪く外出拒否であった。
しかも夕方からは豪雨(┬┬_┬┬)
で、昨日はお散歩なし。。。。。
今日は、午前中くもり。昼ごろ買い物に出掛けた。が!!!!しかし帰り道、雨⇒みぞれo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
帰宅後、しばらくして晴れ間が・・・・・
ムリに帰らずお店で待機してればよかった〜。。。
そして、天気予報で今日は不安定だと言っていたので、また散歩の途中でみぞれなどが降られては最悪と今日もお散歩を断念。
しかし、外は晴天のまま(゜-Å) ホロリ
danielは昨日今日とお散歩行けないのがまたストレスらしくまたママのぬいぐるみをくわえてみせびらかしてる。けど、やっぱり昼間の件があってどうしても外出する気になれないというママの勝手なワガママ。。とりあえず雨が降っても大丈夫な様に庭で遊ばせることに。けど、ずっとひっぱりっこも疲れてしまうので自動にまかせました(┬┬_┬┬)
(ただ単に物干し竿にロープを結んでその先におもちゃのようなものをつけただけ〜・・・・・)
けど、意外と楽しんでくれてるようでずっど独りで格闘oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
せっかくちょっとやせたkittyがまた大台に乗ってしまうことをおそれるママであった・・・

ワクチン
この2日間カメラを持たずに外出してしまった我が家・・・・
全く絵がないC= (-。- ) フゥー
土曜日は妹が医者に行くので浦安まで行きその後、上野でお散歩&買い物。
上野は毎度カートに乗せてショッピング♪♪
今回は初めてガード下を通ってみたのだが、意外と何も言われず、むしろめずらしがらてお店の人たちが大興奮でありました・・・・
お昼は不忍池でマックを買ってランチ。
こんな感じで土曜日はおわり。
日曜日はkittyのワクチン。5種と8種の違いを説明してもらい8種を接種。
診察台ではいつもの先生と違うせいかめちゃくちゃ嫌がって診察もほとんどできない状態。。。(; ̄ー ̄A
どうにか3人がかりで耳の中や口の中などを見てもらい、ようやくワクチンの接種。
意外と痛がりもせず、全く無表情。
その後フィラリアの検査というものを2匹はしてもらった。
実はパパとママ只薬を飲ませてればよいと思っていただけだったので、改めてお勉強をさせてもらいました。(゜-Å) ホロリ
そして今回ノミ&ダニのくすりもしてもらうことに。
kittyはワクチンを接種したばかりなので、2〜3日後という事で、今回danielを使って見本を見せてもらいました。
我が家が選んだ薬は、「フォーとレオン」
実は前日に行った公園でdanielは体長5mmくらいのダニに食われておりまして、一応即効性のあるものを先生が選んでくれてこれにしました。2週間に1回投与するので、よくよく考えると2週間後にまた薬をもらいに行かなければと、ふと思ってしまった・・・・
フィラリア検査の方は異常がないということで、来月kittyの狂犬病の注射のときにお薬をもらえばよいということなので、今回はこれで終わりC= (-。- ) フゥー
今回の体重測定・・・・
kitty9.7
daniel6.55
今回のkittyの診察結果での注意点は耳の奥にすこし垢があるのと、肛門のしぼりが甘いということでした。

祝♪1周年記念ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
去年の今日kittyが我が家に初めてやってきた日o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ココに引っ越してきてママはどうしてもワンコが飼いたかったので、その週の日曜日にペットショップへ・・・・
出掛ける直前に本でキャバリアキングチャールズスパニエルにしよう!と決め、実際ペットショップにいるのかも分からず、見に行ったらkittyがいました。
今までペットショップに行っても抱っこなどさせてもらったこともなかったけど、あなたを見た瞬間にお店の人に抱かせて下さい!と頼んだのを覚えてます。
抱っこさせてもらった時にあなたはすごく尻尾を振って喜んでくれましたね?
パパはまだ飼うつもりはなかったけど、あなたの笑顔を見て心が動いてしまったのですよ(; ̄ー ̄A
閉店ギリギリで入ったし、何も揃えていなかったのでママの仕事の都合もあったから20日まで我が家に来てもらうのを待ってもらいました。
あなたに出会って迎える日までの間、すごくドキドキして毎日カウントダウンしていたのを覚えてます。
そしてこれはパパにも言ってませんが、ママは大のおばあちゃん子。翌日、そのおばあちゃんが天国へ行ってしまいました。
ママにとってあなたはおばあちゃんが授けてくれたのでは?と暫く思ってました。だから、とっても悲しかったけど、あなたがおばあちゃんの変わりに傍に居てくれるのだと思ってます。
だから、あなたが少しでも体調がおかしかったりするとママはとても不安になったりしてしまうのです。(そのたびに病院に連れて行かれてストレスを与えてしまったりしてゴメンよ(゜-Å) ホロリ
あなたと出会ってこの1年我が家は大きく生活が変わりましたが、毎日がとっても幸せであるのも、あなたのお陰だと思ってます。
また今日から1年どんな年になるのか、一緒に過していこうネ♪

初♪埼玉スタジアム
今日は久しぶりにナナchan&ナナママさんとのお散歩DAY☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
昨日&一昨日とピーカンのお天気だったのに、なぜか今朝はくもり空・・・・C= (-。- ) フゥー
まあ雨さえ降らなければよし♪という感じで、お昼過ぎ我が家を出発〜ε===(っ≧ω≦)っ
本日向かう先は埼玉スタジアムです!
私もスタジアムの前は何度も通ったことはあるが、入るのは初めてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン">
平日にもかかわらず駐車場は結構車があって、混んでるのかしらと思いきや、芝生はポチポチと人影があるだけ。
というわけで、芝生に到着次第行ってらっしゃぁ〜いイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
最近いつもの公園では草を食べることに専念してばかりで、おっかけっこは土曜日以来のご無沙汰!!!
danielは速攻、もうダッシュ♪♪♪
お日様も出てきてkittyには少し暑いのかダウン気味・・・・
結構ワンコ連れのお散歩の方も多く途中何度かリードを持ってることもあったが、思った以上に走り回ってくれてママもおお助かりでありました。
暫くしてスタジアムを一周してみることに。
貯水池があり、カモが居たので思わずナナchanがダッシュしてしまわないか心配でしたが、大丈夫でしたC= (-。- ) フゥー
今日はサブグラウンドで浦和REDSの選手が練習していたらしく途中グランドから帰る選手たちの為に通り道が通せんぼに!!!!
私達もなぜか出待ちの様に柵の前で通せんぼ。
引き返すのはちょっと距離がありすぎるので、暫くして警備員さんに向こうに行きたいというとすんなりOK♪
始めから聞いとけばよかったと心の中で少し思ってしまった。。。。
駐車場に向かう途中でREDSのファンらしき女性2人が「キャバだよ♪♪」と後ろから話してたので立ち止まると、「私達もキャバ飼ってるんです♪♪♪」と言うのでちょっとだけお話をしました!
明日は雨予報らしいが、今日はいっぱい遊べてよかったです♪
いつもながらナナママさんには感謝感謝であります(゜-Å) ホロリ
もちろん我が家の2匹も満足な様でぐっすりでありました。o○(≧○≦3)フア〜zzZZZ


Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
Hotel deals Stay Hotels room Portugal Hotel reservation