oyayubihime
子供のことや大好きな雑貨のことなど、いろいろ綴っています。
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








お引っ越し
最初の記事が2001年8月でした。
まだ”ブログ”なんて言葉もなかった時代。
レンタル日記で舞ちゃんの成長記録を書いてました。

書いたりちょっと休んだりで・・・
すくすくさんには、長年お世話になりました。

時代の流れに乗って(笑)
思い切ってお引っ越しです!!

ココはそのまま残しておきますので、時々覗いてやってくださいね。

新しいoyayubihimeはこちらです
レッツゴー☆

2008/01/29 PM 12:50:10 | [日々のこと]

絶対痩せれない
お友達がアップルパイを焼いて遊びに来てくれました♪
たらふくお昼を食べた後だったのに、全然重くなくて、どんどん食べられる味つけでした^^
ほんとに美味しかったぁ〜。ありがとう。また食べたい〜(笑)

時間が短くて、あっという間の楽しい時間でした。
またみんなで遊びに来てね。

次回は、勉強会で集合できるかなぁ〜。いひひ。

2008/01/28 PM 02:50:23 | [おうちcafe]

おたんじょうびおめでとう

舞ちゃん、お誕生日おめでとう♪

今まで大きな病気や怪我もせず、すくすくと育ってくれました。

細々とした注文はいろいろすると思うけど
自分の好きなように突き進んでいってほしいです。
母は見守ります。





誕生日イブの日曜日にお義母さんにも来てもらって、一緒にお祝いしました。

久しぶりにアルバムも引っ張り出してきて見ました。
いやぁ〜、とてもマメに写真撮ってる(笑)
自分でもヴィックリしちゃいました。

画像は、1歳のお誕生日の舞ちゃん。
餅踏みのあと選んだのは、鉛筆と電卓でした。
今だったら間違いなく千円札を選んでたと言ってました・・・。

2008/01/28 AM 12:11:05 | Comment(185) | [舞ちゃん]

交流会
年に2回の子供会と老人会の交流会。
冬は”凧作り”をします。

おじいちゃん達が竹を切ってきて、それで骨組みを作ってくれるので、
その間に子ども達は紙に好きなように絵を描いたりします。
凧が完成したあとは、公民館の外で凧揚げ開始。




この交流会では、豚汁とおにぎりを出します。
役員は朝の8時に集合で、せっせと料理。

寒かったので、豚汁がと〜〜〜〜ってもおいしかったです。

子供会役員の任期(2年間)も、ラストスパート!
一つずつ行事が終わって行く度にホッとしてます。

朝からバタバタだったので、先ほどコーヒーいれてお茶しました。
コーヒーのお供は、イタリアの「Loacker」(ローカー)のお菓子。
ウエハースさくさく♪チョコレートも美味しい〜。
CASISで購入できます^^

2008/01/26 PM 03:34:39 | Comment(4) | [舞ちゃん]

お宝

<本日2記事目♪>

今年の初めに購入した携帯電話。

すごくすごく活用してます。
お気に入りのアルバムは全て入れました。
動画もいっぱい入ります。

イヤホンつけて音楽聴いたり、動画見るのが至福の時♪
イヤホンっていいですね。
すぐ傍で歌ってくれてるみたい!ムフフフフ。

2008/01/25 PM 08:32:04 | Comment(20) | [日々のこと]



Discount Rates Hotel reservations Austria Boutique
(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.