[HOME] [RSS] [SUK2-BLOG]
そこそこ
近くの角がいつもと違ってやかましくて何事かとこっそり観察してみると誰かひかれたようですね。よくあることなのですが見てしまうと気分が落ち込みます。とはいえ、切り替えて債券投資の学習をしようと思います。

来る日も来る日も債券投資の学習ばかりをしてどうしてこうもうんざりしないなとさすがに感心してしまいます。「勉強」というからいけないのかも。債券投資の学習はライフワークみたいなものだし。今日は本を延々と読み進めてました。記憶に留まるように債券投資の勉強で身についたことを紙面に模写したりしておきました。そこそこ効果がありそうな学習になったかと感じています。

さてさて、まだ残っている仕事を済ませておこうかと思います。入浴後にアルコールを入れると疲れが残らないようになります。心も体も万全にして明日もまた債券投資の勉強にしっかりやっていこうと思います。






マチュピチュ

10人に1人は都民
ニュースで言ってたんですが、10人に1人は東京都民だそうです。

スゴイっすねー^^

まぁ田舎にすんで知るからそんなのは実感できませんが、東京都ってやっぱすごいですねぇ。

まぁ自分は田舎でのんびりが合ってるんで関係ないですが、でもその内東京に住みたいなぁとも思いますね。

あこがれの東京って事は無いですが・・・・

いずれはです。



総務省 2007年 現在の推計人口 都道府県別結果 総人口 1億2777万1000人 横ばい 東京都の人口 全国人口 バブル経済期

100万円で遺灰を月面へ
このサービスいいですね^^

自分も使ってみたいなぁと思います。

骨の一部分でもいいから月に飛ばしてもらいたいなぁ^^

いまから貯金しとこう。




ヤフーニュースより引用

「宇宙葬」を手掛ける米セレスティス社は28日までに、遺灰をロケットで月面に送り届ける新サービスを2009年にも開始すると発表した。夜空に輝く月を見ると、故人を思い出す。そんな時代が近く到来しそうだ。

 費用は1万ドル(約100万円)から。調査用ロケットの月面着陸船を使い、遺灰を入れたカプセルを月面に置くことで、ロケット打ち上げ会社と合意したという。 


タグ:宇宙 セレスティス社 ロケット 月面 送り届ける 新サービス 夜空に輝く月 1万ドル 調査用ロケット 月面着陸船

超新星37個目を発見
アマチュア天文家らしいけど、アマチュアじゃないですね!
この先何個、星を見つけるんでしょう、そうカンタンにみつかるもんじゃないと思うんですが^^

でもガンバッテもらいたいもんです。



ヤフーニュースより引用


山形市のアマチュア天文家、板垣公一さん(60)が4日夜、りょうけん座にある銀河NGC4490で、16・1等の超新星を発見した。

 天文学者らでつくる東亜天文学会が7日発表した。板垣さんの超新星発見は37個目で、自身が持つ国内最多記録を更新。


タグ:山形市 アマチュア 天文家 4日夜 りょうけん座 銀河 超新星 発見 天文学者 東亜天文学会

<高原直泰>帰国…浦和入り「チーム変わっても同じ姿勢で」
浦和ってけっこう強いのに、高原が入ってまたつよくなっちゃいますね^^

この前のACミランの試合は残念だったけどこれでまた一周り強くなってまた近いうちにリベンジして今度は勝ってほしいです^^


ヤフーニュースより引用

サッカーのドイツ1部リーグのフランクフルトを退団し、J1浦和入りする日本代表FW高原直泰(28)が9日、帰国した。 


 成田空港で取材に応じた高原は、浦和について「サッカーを取り巻く環境は非常に良いのでは」と印象を語り、「今までチームが勝つために全力でやって来た。チームが変わっても同じ姿勢でやる」と語った。

 15日に始まる日本代表候補合宿やW杯アジア3次予選については「予選に対して強い思いがある。まだ残れるか分からない。いいコンディション作りをし、FWとして結果を出し、そういう場で戦えるようにしたい」と述べた

 フランクフルトとの移籍を巡る契約は完了し、今後は浦和との金銭面など詰めの手続きに移る。メディカルチェックなどを行った後、11日に入団会見を行う予定。

2017 - December
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
Hotel deals Stay Hotels room Portugal Hotel reservation