あずのこれが好き
あずが気になったものや好きなものをちょこちょこと…

* 2017年12月 *
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

* プロフィール *
名前あずミックス

* カテゴリー *
日記(61)
友達のHP(1)
健康とか美容とか(4)
買い物(3)

* 最新記事 *
・2016年04月16日   診察時間が長い医師
・2016年02月22日   朝ドラ「あさか来た」
・2016年02月15日   パーフェクトワンの口コミHP
・2016年01月21日   ホッカイロを手放せない
・2015年11月24日   白鳥が飛んでいます

* 過去記事 *
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年11月
2015年09月

* リンク *

 診察時間が長い医師 2016年04月16日 21時57分
私の母が通院している医院の医師は、
患者の話を親身に聞いて診察してくれるということで、
とても評判が良い医師であります。

しかし、一方で、
一人一人の診察時間が長いので、
待ち時間が長くなり、それに不満を持つ人もいます。

うちの母は、さっさと診察をしてほしいタイプです。

なので、待ち時間の長さにはいつも辟易しています。

いつも、10時半くらいに行って、
診察まで2時間近く待つのは当たり前、
混んでいる時はそれ以上待つこともあり、
診察を待つ時間が長くて疲れてしまうといいます。

だけど、だからといって、
違う病院にはしたくないようです。

診察までの待ち時間が長い以外は不満はなく、
母自身もそり医師を良い医師だと思っているようです。

私も、体調を崩した時はその医院に行きます。
でも、私は、もう一人いる医師の方で診察してもらっているので、
それほど長い時間は待たないで診察してもらえます。

なので、私は、母に、
私が診察してもらっている医師の方にしてもらえばというのですが、
それはそれで医師は変えたくないようなのです。

Comment(0) | TrackBack(0) | [健康とか美容とか]

 朝ドラ「あさか来た」 2016年02月22日 15時42分
NHKの朝ドラ「あさが来た」、今回は、ずうっと見ています。

前回の朝ドラの「まれ」は途中でドラマの魅力が薄れて見なくなったんですよね。

私は、とじちらかというと、
朝ドラの時代設定が現代のものだと、
なんだかあまり見たい気がしなくなるようです。

毎回、朝ドラは、見始めるんです。

でも、つまらなくなると途中から見なくなります。

振り返ってみると、途中で見なくなった朝ドラって、
時代設定が現代のもののような気がします。

(でも「じぇじぇじぇ」の朝ドラは最後までみました。)

どうしてなんでしょうね。
自分でも分かりません。

たまたまなのかな。

いずれにしろ、「あさが来た」は面白いです。

残りあと一ヶ月くらいかな。
気に入って毎日楽しみにしてみている朝ドラが終わると、いつもちょっとさみしい思いをするんですよね。


Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

 パーフェクトワンの口コミHP 2016年02月15日 15時33分
友達が作ったHPの紹介です。

「パーフェクトワンの口コミ | 効果があるので8年間使い続けています」という口コミサイトです。

その友達は、パーフェクトワンをもう8年以上使っていて、
プラチナステージ会員だそうで、
知り合いから、HPを作ることをすすめられて作ってみたそうです。

その友達は48歳なのですが、
シミやくすみが少ないんですよね。

それは、たぶん、パーフェクトワンを使っているからだと思います。

私は、違うメーカーのスキンケアを使っているのですが、
今度パーフェクトワンを使ってみようかな。

その友達は、「パーフェクトワン・モイスチャージェル」をずうっと使っていて、
今では、クレンジングソープとBBクリームも使っているそうです。

彼女は40代に入ってからパーフェクトワンを使い始めたそうです。

そろそろ私も40代が近づいていますので、
パーフェクトワンに変えてみようかな。

知り合いで使って効果が出ている人を実際に見ると使ってみようかなと思うものですよね。

友達のパーフェクトワンの口コミHPはコチラです→

Comment(0) | TrackBack(0) | [友達のHP]

 ホッカイロを手放せない 2016年01月21日 15時49分
今シーズンの冬は暖冬で過ごしやすかったのですが、
ここ一週間はなんだか急に寒くなった気がします。

特に、夜、眠る時に寒くて、
ドラッグストアでホッカイロを買ってきて、
眠る一時間くらい前になると、
腰の少し上あたりに
下着の上からホッカイロを貼るようにしました。

ホッカイロってけっこうあったかいんですよね。

寒さの感覚がけっこう違うんです。

ぽかぽか感が腰のあたりからじわーっと広がって、
冷たい布団に入ってもそれほど寒さを感じなくてすみます。

それと、ホッカイロって12時間くらい暖かさかもちますので、
朝の目覚めの時も布団から出るとき寒さが幾分和らぐので
布団から出るときの寒さに対する億劫さが軽減されますし。

12時間くらい暖かさが持続するので
お昼頃まで貼っておくのですが、
ストーブを強めに付けていると暑すぎることもあるくらいです。

ホッカイロ、当分の間は手放せません。

[日記]

 白鳥が飛んでいます 2015年11月24日 14時02分
ここ数日、気温がぐんと低くなって寒いです。

寒くなるとやってくるのが白鳥です。

昨日も、我が家の屋根の上の空を、
5羽ほどの白鳥がV字型の編隊を組み、
鳴き声を響かせながら飛んでいきました。

白鳥が来ると、ああ、もうすぐ雪が降って冬が来るという感じになります。

我が家は、白鳥が飛来して羽を休めて越冬する河川敷に近いので、
冬の間中、白鳥が屋根の上の空を飛んでいくのを見ることができるんです。

小学校の時は、給食のパンを残して、
帰りに河川敷に行って白鳥へ残したパンをあげていたものです。

白鳥ってけっこういろいろなものを食べるんです。

リングとかミカンとかの果物も食べますし。

たぶん、かなりの雑食なんじゃないかな。

今年の冬は久々に白鳥がいる河川敷まで行ってみようかな。

Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]



Discount Rates Hotel reservations Austria Boutique
(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.