TOPRSSSUK2
2017 - June
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Profile
名前とこみ
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
ちょっとショック
私の好きな作家「灰谷健次郎」が食道がんで亡くなったという記事を見た。
灰谷健次郎は、元小学校教師で
作家活動を続けながら渡嘉敷島に住み、
マラソンランナーとしても有名だった。
やせているが健康そうな印象があったのでとってもショック。
でも、72歳と聞いて今度は「もうそんな年だったのか」とも思ったけれど・・・。
灰谷健次郎の作品ですきなのはやっぱり「太陽の子」と「兎の目」
他にもたくさんいい作品があるのでまだ読んだことのない人は
ぜひ、この機会に読んでほしいなと思います。
とくに子どもをもつ親や教師にはある意味、新鮮な感動があるはず。

歴史博物館
出張で森ノ宮にある歴史博物館と大阪国際平和センターに行ってきました。
歴史博物館からの眺めは景色がよく
紅葉にかこまれた大阪城が非常に美しかったです。
大阪国際平和センター(通称:ピース大阪)では
平和の時計の針を確認してきました。
今は7分前です。
物騒な世の中です。平和な世界はいつくるのでしょうか?
核問題やテロ、毎日これらの言葉が聞こえてきます。
日本も愛国心だかなんだか知らないけれど
自由をうばおうとしています。
何で国歌や国旗に対して自由な思いを持ったらあかんのかな?
日本が少しずつおかしくなっていくようで怖いです。

賞味期限
私っておなかが結構、丈夫なんです。
昨日なんか賞味期限が11月7日の茶碗蒸しを食べましたが
なんともなかった。
牛乳とかもついつい賞味期限内に飲みきれないので4,5日すぎるけれど
全然大丈夫なんです。
おもちなんて5月が賞味期限なのに今日食べました。
賞味期限っておいしく食べられる期間なんですよね?
でも、茶碗蒸しも牛乳もおもちもそんな味の違いはわからんのだけど・・・。
まぁ、こんな私ですがよろしく???

うれしい平日
うれしい!今日は平日休業です。
暦とおりの仕事なので年に数回の平日休みは特別うれしいです!
パキスタン用のビザ写真、カンボジア用の写真を取りに行って
つぶれたダイビングコンピューターを送る手配をして
年賀状を買いに行って
銀行めぐりをする予定。

今週は2日行くとまた休みなので気持ちがラクです。

こっちも
この写真も!
もちろん、料亭で食事をしたあとは
ケーキを食べに行きました。
(昨日もやん!)

Copyright (C) 2004 suk2.tok2.com. All Rights Reserved.
Hotels deals Hotels motels Budget hotel Cyprus Downtown hotels