* 山本君のうみうし(謎) * [TOP] [RSS] [すくすくBLOG]
新聞の人生相談を読むのが趣味です(人としていかがなものか)。

2017年10月

プロフィール

カテゴリー

最新記事

過去記事

ひさびさに書いた内容がコレですよ
2009年12月08日 22:57:57 [日記など]
 おー、こっちにもブログがあったことを忘れておった……。別のトコでやってるのの文章を引っ張ってこれるようにできればいいんだろうけど、レンタルブログじゃ多分無理ですね、そうですね。

 ……は、さておいて。PSPのガンダムVSガンダムネクストプラス(?)がもう、えらいことになってますよ先生! バナージが喋るよ! 隠し扱いだから今のところさっぱり使える気配がしませんが、クシャトリヤもマリーダさんもいるらしいよ!

 個人的に、ユニコーンが援護攻撃を要請したときに出てくる、2機のデルタプラス(だと思う)が、超棒立ちなのに大受け。かわいい、あいつらカワイイ。クシャだとギラ・ズールが棒立ちになるそうです。それもカワイイ、愛。


 どうにかしてクシャトリヤをプレイヤーキャラクターとして解放しないとなあ……アクションゲームの類は唖然とされるほど苦手なのですが……。


止まっても死なないけど
2009年10月22日 22:04:22 [日記など]
 別のところで遊んでいたらこっちのブログの存在を忘れていました。生きてます! はいっ、生きてます!!

 逆転裁判の妄想が楽しすぎて脳に余裕がないわけです。すげー……メジャージャンルってこんなによりどりみどりなのか……なんか自分でなんも考えず、マグロのように口を開けて回遊してるだけでステキサイトさんに巡り会えるわけですよ、今までなかったこんなこと!!(うわー、かわいそうだなあ……)

 あ、そうだ、洋物ドラマのNCISがようやっとDVD化だそうで……受付初日に予約しました(笑顔)。しかも主人公の声がどうも田中秀幸らしい。やべえ! やべえよスネーク!!(何言ってんだ……)


ライダーブラックゥー(挿入歌も歌えます)
2009年09月29日 15:34:15 [日記など]
 久々にこんにちは。山本でございます。最近違うところでコソコソしているのであまり出没しなかったりという感じであります。いわゆる大人の都合です(そうか?)。

 それはともかく、仮面ライダーBlackを見終わったんですがね……いやもう、なにあの萌え特撮(それはこないだも言ってました)。メインライターさんが降りたあと、どうにもバラバラした印象で、それは最後まで変わんないんですけど、もういいの、うん、シャドームーンの痛いっぷりがたまらんからいいの。

 で、旦那の人と熱い議論をしたわけなんですけど(なにやってんだ……)、やっぱりね、シャドームーンの言動はおかしいわけですよ、なんと言われてもおかしいと思うわけですよ。

 最初は完全に洗脳されてるんかと思っていたんですが、途中から一人称は俺になるわ、お前が憎いとか言い出すわ、なにあれ、信彦って光太郎になんか変なコンプレックスあったの? でも光太郎の方は信彦は頭良かったとか言ってるし、信彦サッカーやってて運動神経も良かったらしい設定だし、実家金持ちだし。

 変だ、変だ、変だ。

 うむう、なんていうか、あれを再構築してノベライズしたい。レイズナーの時も思ったのですが、あの実に中途半端に痛い設定を胃潰瘍になるくらい痛いことにしたい(えー……)。

 どなたかやっとる方はいらっしゃいませんかね……ちょっと探してくる!


 ちなみにもしこれでライダーが気になったという方がいたとしても、全部見る必要はないぞ! えーっとね、全51話なんだけど、1,2で次は34から36、46から51(50はなくてよし)これだけ見れば大丈夫。そう、なんと10話見れば十分なんだ! ってゆーか、全部見てるとあんまりにも話が進まなくてイライラしたりするから気をつけよう。なんであんなに話が動かなかったのかな? 実に不思議だねっ♪(なにやら言いたいことがあるらしい)


さがる
2009年09月15日 08:42:43 [日記など]
 やあみんな元気かな!? 山本さんは元気だけど凹んでいるぞ。

 ここんとこ、なぜか知らんがブログの記事を書いて、投稿すると「〜〜だから書き直せ」的なことを言われて弾かれるんだ。画像のデータサイズがでかいとか、まあ理由は色々だ。

 弾かれるっていうのは、たいてい文章が長いから起きるわけで、弾かれて、「うおっ!?」とか言いながらブログ管理画面の「戻る」を押しても(なんでだか知らんが)長い文章書いてるときはきれいさっぱり文章が消えてる(短いのは残ってる)。

 どうしても世間様にお伝えしたいことがあるなら書き直しもするだろうけど、自分で言うのもなんだが超駄文。

 ……こんなもん、書き直すとか、めんどくせえー!!

 というわけで、ブログの更新が少ない。うむ、投稿ボタン押す前に保存しときゃいいんだけど、なんかこれごときの文章で保存とかってアホくさいというか、いっそメモリに申し訳ない気がする。あと、圧倒的にめんどい(それか)。


 うーん、こないだ旅行に行ったとき激写したオオハシさん(クチバシがでっかい、きれいでかわいい鳥)の写真は皆さんにお見せしたかったのだが……あれは唯一価値があったと思う。すげーかわいいよ、オオハシさん。なでると気持ちいいよオオハシさん。でもちょっと継続的に腕に乗っけるには重いよオオハシさん……ってゆーか爪が痛ぇよオオハシさん。ぎゃー、そこもかわいい!! ←鳥バカ。


「俺の青春」という歌を聴かせてやりたい。
2009年09月08日 22:57:57 [日記など]
 朝起きたら足が痛いです。どうも打ち付けたか、ひねったか……なんなの、寝ながらバタ足でもしてたのか?


 仮面ライダーBlackが楽しすぎてやや廃人気味です。
「うおおおお、バトルホッパー良すぎるだろ!」
 と家族で盛り上がったあげく、何年か前出て今じゃほんのりプレミア価格(ア●ゾンだとほんのりどころじゃなくてカチンと来る)のバトルホッパーなおもちゃを買ってしまったよ……アクロバッターにも着せ替えできるんだぜ……(知らない人には大変どうでもいい話)。

 操られようが、ロードセクターばっかり呼び出されてお留守番してようが、キュインキュイン電子音で鳴いて懐くホッパーのが可愛いですたい。これぞメカ動物愛。


 ただ、都合20回以上OPを聞いてる旦那が、

「だんだんウマいような気がしてきた……」

 とか言ってるのが不安です。待て、それはゴルゴムの陰謀だ!(笑)



Discount Rates Hotel reservations Austria Boutique
(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.